「一陽来復」冬は終わり、春がやってくる

今日もまた、
「待ちわびた春の便り」が届きました

漢方で子宝に恵まれるために

一陽館の考える不妊 ~「不妊症」と「不妊状態」~

夫婦ともども特に病気や異常は見つからないのに妊娠しない...
これは「不妊病」ではなく、妊娠しづらいカラダの状態、つまり「不妊状態」だと一陽館では理解しています。
カラダに備わっている「妊娠力=生殖力」が低下していると、何年も「タイミング療法」や、さらに「人工授精」「体外受精」などを試しているもなかなか授からない場合があるのです。
こういった「不妊状態」の方は、まず体質そのものを改善し、"授かるカラダ"へと変身させる必要があります。"授かるカラダ"へと体質改善させるのが一陽館の子宝漢方なのです。
現在、何らかの原因によって妊娠しにくい状態にあるとしたらまずはその原因を探ることが必要です。
現在の体質はこれまでの生活環境によって作られたものです。食事や適度な運動、ストレスなど様々な要因によって、本来の妊娠力が発揮できなくなっているのかもしれません。
生活改善と体質改善により効果的に授かるカラダへと変身しましょう。

採卵数も増え胚盤胞が凍結できて

43才
服用5ヶ月で妊娠

埼玉県
治療経験:人工授精、体外受精、顕微授精

子宮内膜症と卵巣のう腫で、右の卵巣が出血したことをきっかけに不妊治療を始めました。ストレスの多い仕事だったので・・・

詳しくみる

体外で結果がでず、あせりを感じ

41才
服用3ヶ月で妊娠

神奈川県
治療経験:人工授精、体外受精

平熱が35度台の冷え性で、基礎体温もジグザグと揺れ幅が大きく、排卵日が不規則だった  が、桃福宝を服用したところ・・・

詳しくみる

不妊治療に抵抗感があり・・・

38才
服用13ヶ月で妊娠

東京都
治療経験:なし

毎月の周期が一定ではなかったものの、基礎体温は2層で自然妊娠するのがそんなに難しいと思っていなかったのですが・・・

詳しくみる

サプリメントでは良い効果がなく

36才
服用3ヶ月で妊娠

千葉県
治療経験:なし

妊娠するまで体質改善が大切だと思いサプリメントを服用しましたが、よい効果がありませんでした。インターネットで・・・

詳しくみる

体外を視野に治療。同時に漢方を

39才
服用12ヶ月で妊娠

富山県
治療経験:あり

第1子は、治療を始めてすぐに妊娠→出産できたものの2人目は、年齢のせいか、卵を戻してもなかなか妊娠せず・・・

詳しくみる

体調を整えてから妊娠に挑もうと

37才
服用10ヶ月で妊娠

福島県
治療経験:なし

初めての妊娠は、8週めで流産してしまい辛い思いをしました。次の妊娠は、元気な赤ちゃんを産みたいと思い・・・

詳しくみる

漢方+鍼+体外受精3回目で妊娠

39才
服用10ヶ月で妊娠

滋賀県
治療経験:人工授精、体外受精

すぐ妊娠するもんだと思っていたのに半年経っても妊娠せず、病院に通いだしてから生理がこなくなっておかしいなと思い・・・

詳しくみる

流産して初めて年齢のことを意識

38才
服用9ヶ月で妊娠

大阪府
治療経験:卵管像影検査など

結婚後5ヶ月ほどで初めて妊娠したのが34才で、その時は基礎体温が何かさえ知りませんでした。その後、初期流産して初めて・・・

詳しくみる

体外受精を薦められるも夫は反対

38才
服用5ヶ月で妊娠

新潟県
治療経験:排卵誘発剤、通水

一陽館薬局の皆様、お世話になりありがとうございます。今回妊娠するまでの間には、いろんなことをしてきたと思います・・・

詳しくみる

主人と私は毎日服用し次の月に・・・

28才
服用2週間で妊娠

静岡県
治療経験:タイミング療法

私は同棲して7年ほど、ずっと子どもがほしかったのですが、なかなか授からなくて毎日、赤ちゃんがほしいと願っていました・・・

詳しくみる


漢方の特長

漢方には西洋医学とは異なる特性があります。体外受精の際に併用すればさらに治療を効果的に進めることが期待できます。

特性(1) 副作用の心配がないこと

個々人の体質や状況をカウンセリングで共有することにより、お客さまに必要なものをおすすめいたします。常に状況を把握することで、体調変化などにも細やかで迅速な対応ができます。

特性(2) 体に負担をかけることがない

効果がはっきり感じられる反面、体に負担をかけているというのは、プラスの作用をマイナスの作用で打ち消しながら進んでいく状態。漢方療法は、歩幅は小さいようでも常にプラスを積み重ねることで無理なく継続していただくことができます。

特性(3) より健康になれること

「漢方で妊娠!」とは「漢方でより健康になり、体が元気であるから妊娠する」ということを意味します。漢方による健康状態の向上は、ご自身にとっても「健康」という財産を得ることであり、元気な赤ちゃんが育つことにも通じています。

特性(4) 費用負担が少ない

高額な体外受精や顕微授精の費用負担に比べて、漢方はかなりリーズナブルです。うまく利用し、効率よく併用することで不妊治療の効率が上がれば、妊活にかかる費用全体を軽減することも可能です。

特性(5) 時間を有効に活用できます

漢方薬は、時間や場所を選ばず毎日服用するだけでいいので、お忙しい方や時間を有効に活用したい方にピッタリです。また、不妊治療の効率が上がれば、治療期間自体の短縮にもつながり、ライフプランの充実も期待できます。


「赤ちゃんが欲しい」と願う、すべてのご夫婦のために

こんな経験はありませんか?

• 病院では異常が見つからないのに、妊娠できない
• 病院での診察時間が短く、十分な相談ができない
• 不妊治療を続けて、カラダもココロも疲れてしまった
• 漢方で不妊治療を試してみたけれど、続かなかった
• 妊娠に向けて始めたいけれど、どこに相談すればいいのか分からない・・・

どうして赤ちゃんを授かることができないのでしょうか。様々な努力を重ねているにもかかわらず、妊娠が実現しない、または出産に至らないという場合には、必ず「うまくいかない理由」があります。「うまくいかない理由」は、人それぞれで、たくさんの要因が考えられますが、妊娠に絶対に不可欠な条件が「妊娠できる体」です。医学的な不妊原因に対する治療をしたとしても、高度治療を受けたとしても、妊娠に必要なのはあなたの体自体が「妊娠できる状態」であることです。

一陽館の漢方治療で「授かる力」が高まり、年間100名以上の方が妊娠に成功されています。
私たちといっしょに「妊娠」そして「出産」というゴールを目指しましょう。